Money+

#配当金生活 #ポイントサイト #マネー情報

文字数のカウントが出来るchorome拡張機能が便利すぎる!?

スポンサーリンク

まいどどーも! まだまだ新米ブロガーのしゅんです('ω')ノ




ブログの記事を書いたり、メンテナンスをしていると
Webページ上の文章(テキスト)の文字数を調べたい時などはありませんでしょうか?



・お気に入りのブログを読んでだいたいどれくらいの文字数なんだろう?




そんな時に私が利用している(文字数カウンター)Google Choromeの拡張機能をご紹介します。
※はてなブログユーザーの方は文字数カウント機能がありますので

今回は他のブログユーザー向けとなります。





タイト11ルなし



文字数カウンターのダウンロードはこちら
↑をクリックしてダウンロードをするだけです。







文字数カウンターの使い方



タイdトルなし


文字数を知りたい文章(テキスト)を選択して右クリック

「文字数カウンター」をクリック





タイトルなし


ポップアップで文字数カウントが表示されます。


まとめ



とても便利ですよね!

まだまだ新米の私にとっては重宝します。

Google Choromeの拡張機能は便利なものがたくさんあります。

どんどん捗るものを見つけ、効率を上げていきたいです。


ちなみにこの記事の文字数538文字でした(笑)

ではまた次回お会いしましょう!


最後までお読みいただき誠にありがとうございした。

クリックをお願い致します。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村