Money+

#配当金生活 #ポイントサイト #マネー情報

ぜひ聴いてほしい洋楽~Vampire Weekend~

スポンサーリンク

まいどどーも! しゅんです


今までぜひ聴いてほしいシリーズを邦楽のみのご紹介をしておりましたが

今回から洋楽もご紹介をさせて頂きます。

なぜならどうしてもご紹介したいバンドがいるからなんです(笑)

アメリカ・ニューヨーク出身のロックバンド
Vampire Weekend(ヴァンパイア・ウィークエンド)です!





無題3





Vampire Weekendとは

Vampire Weekend(ヴァンパイア・ウィークエンド)は、2006年に結成された
NY出身のインディー・ロック・バンド。メンバーは、コロンビア大学在学中に知り合ったそうです。


名前はメンバーが共同で制作した同名自主映画に由来。


~現メンバー~


エズラ・クーニグ(Ezra Koenig) - リードボーカル、ギター

クリス・バイオ(Chris Baio) - ベース

クリス・トムソン(Christopher Tomson) - ドラムス

~過去メンバー~
2016年1月にオリジナル・メンバーのロスタム・バトマングリが脱退。




無題2



08年、セルフタイトルの1stアルバムで世界的にブレイクし

10年の2ndアルバム「Contra」でロック・シーンを代表するバンドに。

13年の3rdアルバム「Modern Vampires Of The City」は

第56回グラミー最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバムにノミネートされました。

 

彼らの楽曲は、アフロポップにも影響を受けたUSオルタナティブ・ロック。

アフロ・ビートやアート・ロック、ダンス・ロック、パンクなどの要素も詰め込んだ

実験的なポップサウンドが魅力です。

楽曲もライブパォーマンスも、そのクオリティーが高く評価されています!!


◆おすすめの楽曲◆

1.Diane Young




サビが特に印象的です!

2.Step



セクシーな楽曲ですよ('ω')

3.Holiday



pvがとても面白くキャッチーな楽曲です。






◆リリース中のアルバム◆




発売日:2008年1月29日

 

 



発売日:2010年1月11日

 

 



 

発売日:2013年5月14日


フジロックにも参戦!?



無題




2010年、2013年にフジロックで来日公演を果たし、2018年7月末にも5年振りに来日されました。




2018.7.29 フジロックセットリスト

①Diane Young
②Holiday
③Cape Cod Kwassa Kwassa
④Oxford Comma
⑤White Sky
⑥Horchata
⑦New Dorp. New York(SBTRKR cover)
⑧Step
⑨Unbelievers
⑩Cousins
⑪A-punk
⑫Worship You
⑬Ya Hey
⑭Empty Line
⑮The Boys Are Back in Town(Thin Lizzy cover)
⑯Obvious Bicycle



まとめ


独特のメロディーに虜になってしまう方もたくさんいらっしゃたのではないでしょうか。

私自身、アフロ・ポップというジャンルを初めて知りましたが

Vampire Weekendの曲はどれもセンスがよくかっこいいと思っております(笑)

気になった方はどんどん聴いてみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。



クリックをお願いします